roadtracer

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣 '160103

<<   作成日時 : 2016/01/03 18:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 本来であれば氏神様に一番最初に伺うのが礼儀なのだろうし、当然詣でますが、ここ数年の我が家では、受験の都度お世話になっている“谷保天満宮”へ初詣に出かけることにしている。

 詣でを済ませて裏山にあがると、昨年は1〜2本だった梅が今年は数本花をつけていた。まずは白。

画像


 続いて紅。

画像


 午前中ではあるが、お昼に近いので富士山はやや霞の中。

画像


 娘がまた受験生となるので、来年も初詣はこちらになりそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう梅が咲いてるのぉ〜?。
今年は暖かい冬らしいけど、いい物みせてもらいました。
酔いどれ和尚
2016/01/04 21:11
和尚さん、あけましておめでとうございます。そうなんです咲いています。谷保天満宮の梅林は、立川崖線(たちかわがいせん)の上にあり、陽あたりが良いのか毎年この時期には咲き始めるようです。
aet
2016/01/04 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
初詣 '160103 roadtracer/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる