roadtracer

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行 富岡製糸場 '160627

<<   作成日時 : 2017/01/14 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 既に半年以上前の6月のことですが、世界遺産“富岡製糸場”に行ってきました。

 時間がたちすぎて、おぼろげにしか記憶がない。ブログはフレッシュなうちにアップしないと書きようがない。
覚えているのは煉瓦の積み方。こちらの建物は“フランス式”だそうです。

画像


 回廊を車の通路が横切っており、車が通らない時には閉めたであろう構築物。製品か原料かはわからないが、どちらにせよとても大事に扱われたようだ。

 勝手な想像だが土地に制約があったり、増築によって設備のレイアウト変更があって、このような設備を導入したのであれば、“今ある状況で最善を尽くす”が大好きな当方には前人の苦労がしのばれて心地よい。

画像


 こちらは高崎の“小林山達磨寺”。以前にも選挙がらみで来たことがある“必勝だるま”発祥の地。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅行 富岡製糸場 '160627 roadtracer/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる