roadtracer

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行 旭川 '161010

<<   作成日時 : 2017/01/14 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 前項とは異なり、こちらは3ヶ月ほど前に行った初めての北海道。旅行から日が浅いので結構覚えている。当日は朝早く羽田から飛んで旭川空港からスタート。

画像


 毎年恒例の旅行会はたいがい天気に恵まれてきたが、今年はそうでもない。雨こそ落ちてこないものの日差しが入ることもない。

 まずは旭川市内の酒蔵“高砂酒造”で見学とお買い物(ここでの買い物は、ほとんど旅行中に飲んでしまうので、おみやげではない)、続いて昼食はジンギスカン。癖がある肉ということで、食べにくい人はポークを選んでいたが、当方全く気にならなかった。

 昼食後はやや永くバスに乗り、層雲峡なる観光スポットへ。 

画像


 御覧のとおり、掲示板には“天候 吹雪”、“視界 ×”との表示があるが、ロープウエイは動いているので上がってみた。

 なんと一面の雪景色。散策などできる状況ではないが、C国の団体さんはキャッキャと騒いでいた。

画像


 早々に降りてきたので、“銀河の滝”にも寄ってみるが、こちらでもC国の団体さんがひしめいており、即移動。

画像


 同じ道にある“流星の滝”。ここも同様にC国の団体さんがうじゃうじゃ。

画像


 天気が良くなかったこともあるが、C国の団体さんばかりが目に付いた初日だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅行 旭川 '161010 roadtracer/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる