UOR '110310

 いよいよ今回のメイン“ユニバーサル・オーランド・リゾート”に向かう。こちらも車で30~40分ぐらい。まずは娘が強くリクエストした“ハリーポッター”。

画像


 小雨の降るあいにくの天気だが、これが幸いしてスタンバイ20分。かなり激しいライドとの事で荷物をロッカーに預ける必要がある。手ぶらであればこの時間がかからないので、表示されている待ち時間よりは少なくなる。

 映画でおなじみの調度品やキャラクターがスタンバイルートに並んでおり、それなりに飽きさせない。

画像


 待ち時間が少ないことを良いことに、こどもたちは3回連続で乗りこんでいた。確かにけっこう揺れるので、手荷物は持っていられない。

 ひとしきり興奮が冷めるのを待って隣の“ジュラシックパーク”エリアで昼食。ハンバーガーなのだが、トッピング載せ放題の上にビックサイズ。2個あれば我が家では充分な量となる。下層階には恐竜の卵を孵化させるイメージの遊び道具があり、息子がはまっていた。

画像


 子供等はローラーコースターが苦手なので、一人で“ドラゴンチャレンジ”に挑戦。スタンバイルートにはハグリットの小屋があった。

画像


 初めてぶら下がりタイプのコースターに乗ったが、レールが見にくいので事前に体制を整えるわけにはいかず、けっこう面白かった。乗ったのはブルーで、並走するレッドと3回クロスするそうだが、わかったのは2回。

 コースターを降りた所で何かやっていた。そういえば映画で見たような制服。

画像


 雨もなんとか止んでくれたので、おとなりの“ユニバーサル・スタジオ”にも行ってみた。ハリーがあるのは“ユニバーサル・アイランズオブアドベンチャー”。

画像


 USJに行ったことがないので比較のしようがないが、落ち着いた雰囲気だった。ライド物の“ETアドベンチャー”と3D物の“シュレック”に入る。パレードは見えなかったがこんな車が走っていた。

画像


 ここへはオプショナルツアーで参加したので、集合時間に合わせてホテルへ戻る。そののちバスで“ダウンタウンディズニー”へ向かい“アールオブサンドイッチ”で夕食となった。

 どこへ行っても人が多くTDRとさほど変わらない雰囲気が良い。米国とはいえここの安全度は特別なのだろう。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック